プレオープン

追い込みだった姫路の家が完成し、

プレオープンに招待いただきました。

1階はカフェで2階は住居。

カフェと言ってもオーナーいわく大衆カフェで、

安さと天然の素材のバランスが良い気軽な食堂のようなイメージとの事。

元々は築80年の旧家を改装する予定でしたが、

老朽化と耐震性、工事範囲、一番大きいのはコストのことがあり

新築の計画になった物件です。

旧家の雰囲気や、カフェのイメージである昭和や大正の雰囲気、

新築でない落ち着き感が求められました。

ちょっとコテコテ感がありますが、

理想としていたオーナーの雰囲気がそのまま形になりました。

IMGP4739.jpg

IMGP4746.JPG

IMGP4702.JPG

IMGP4818.JPG
カフェに担当した濃いイ職人らが集まる。異様な光景。

IMGP4826.JPG

IMGP4834.JPG
料理もコーヒーも美味しく、今月末のオープンに向けドタバタ準備です。
posted by tiaaa at 14:43兵庫 ☀日記

うなぎ

玄関をあけると蝉が廊下に横たわっていました。

梅雨明け早々フライング気味な蝉です。


先日は名古屋で打合せ。

そのあとは、思い起こせば毎日粗食のような気がするので

体力作りの大義名分ということで、一色町でウナギ。

やはり炭の香りとタレの匂いは日本人であることを再認識します。

でもワシントン条約の追い打ちもあって

しばらく食べれないかも...

IMGP2307.JPG

IMGP2427.JPG

IMGP2450.JPG
posted by tiaaa at 12:03兵庫 ☀日記

一角の緑

近所の駐車場。
その一角に緑が残っています。
経営者の立場で考えると一台でも多く停めれるようにと考えたくなりますが、
わずかな緑が三叉路に向かって良い景観をつくっています。
これがあるのとないのとでは随分違った風景になります。

建築ひとつひとつが風景をかたちづくっていること
またそれぞれが周辺の景観に寄与することを
再認識させてくる。

IMGP3087.jpg
posted by tiaaa at 18:47兵庫 ☁日記

カタログ

ご要望が多いため、カタログ送付を再開しました。

ホームページにない物件もちらほらと、内容よりもすこしわかりやすく詳しくしてあります。

ご希望の方はメールフォームよりご請求下さい。


10/12
たくさんのご連絡、ご請求ありがとうございました。
半年から1年は大丈夫かなと思っていましたが
予想以上に多くのご請求があり3ヶ月で
在庫がなくなってしまいました。
次に作成する機会があればもう少しつくらないと。
posted by tiaaa at 08:33兵庫 ☁日記