フードカット

レンジフード。 キッチン屋さんのショールームにあったレンジフードに クライアントが一目惚れし タイミングよく入れ替えの時期との事と クライアントとの思いと、社長のものづくりへの心意気が合い、 展示品をとてもリーズナブルな価格で特別に譲っていただきました。 クライアントの一瞬の決断力や匂いを嗅ぎ分ける力もあり あちこちうまく縁がつながっていきます。 フードは天井高に対し…

続きを読む

黒皮スチールの階段

黒皮スチールの階段が取り付きました。 段板は端材の仮設。 ご要望でスチールの質感を生かしたいという事で 塗りつぶさずクリア塗装。 内壁は砂漆喰、外はモルタルのサンプル。 理解のある左官屋さんがコストを抑えながらいろいろと提案してくれます。 ものつくりではあまり細かい指示や要望をせず、 おおまかなイメージや要望を伝えて、職人や建築家に"預ける"…

続きを読む

甲山を望むカフェの一年点検

甲山のカフェへ一年点検に。 といってもここでも雑談や ごちそうになり、計画からのことを思い出しながら ゆっくりした時間を過ごす事ができました。 振り返れば法的にも資金的にも構造的にもいろんな壁がありました。 困難を一緒に乗り越えてきたことを思い出されます。 無事というかなかなか空きがなくて入れない状態や 並んで待っていただくような日もあるそうで …

続きを読む

9/6

現場もちょっと涼しくなってきました。 薄暗い土間に光が落ちる 断熱材もしっかり施工してくれています。セルロース、羊毛、ポリエステル、グラウスール、...etc 今回は総合判断でグラスウール。 工期に余裕がないので確定ではないですが オープンハウス(宴会?)をして頂ける予定です。 facebook、blog等で案内を載せていこうと思います。

続きを読む

うちのチビちゃんが だんだん絵らしきものを書くようになってきました。 驚いたあんぱんまん。 怒り気味のあんぱんまん?

続きを読む