おいしい土地1

この仕事をしてるとついつい空き地をみると建築の計画をしたくなります。
特に「おいしい土地」をまとめて紹介したいと思います。

阪急西宮北口駅付近では西宮スタジアム後に再開発事業が行われていて、阪急西宮ガーデンズという商業施設が2008年秋にオープンします。
シネコンやロフト、阪急百貨店などの巨大な複合施設群が出来上がりつつあり、三宮や梅田に次ぐ阪神間の中核的な街となりつつあります。

n1.jpg

西宮北口は今津線で南は阪神今津と、北は宝塚へ延び、西は梅田へ13分、東は三宮へ14分と便利この上ない立地のため北口周辺は結構な相場となってます。


しかし今津線の宝塚方面へ向かう門戸厄神、甲東園、仁川、小林、逆瀬川、南口は緑や文教など環境もよく阪急神戸線沿線の相場も比較的安く利便性が高いのが魅力的です。

その中でとても魅力的な土地を発見。
仁川駅に近く、敷地は北東にひらく石垣の角地。
西は公園に面していて西日もカット。
気持ちの良い緑が庭の延長になりそうです。

n2.jpg

2階からは夜景が眺めれそうです

n3.jpg



つぎは東面に開いた土地です。
環境がよく価格もお手頃だったと思います。
一層分ほど高いので道路からのプライバシーも確保しやすく近隣の緑の維持もあって良好な立地です。

n4.jpg


最後に弁天池を見下ろす土地です。
駅から数分の立地でこの環境はなかなか出会うことは難しいと思います。
デッキを出して弁天池を庭のようにみせたくなります。

n5.jpg

といっても土地探しはタイミングと巡り会わせ...
サイディングの分譲住宅が建たないことを祈るばかりです...

ISHIKAWA

土地について気になる方がいらっしゃいましたら当事務所までお問い合わせ下さい。ご協力させて頂きます。